« ふしぎ星のふたご姫Gyu!第1話感想 | メイン | 姫ちゃんコミュニケーションに参加 »

2006年04月07日

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第1話感想

前作の内容を復習するハリネズミくん。詳細はDVDが出てるので、買ってみてね、と最初からいきなりマイメロクオリティ。

マリーランド。そこには、歌ちゃんとお別れしたマイメロたち。

マイメロ「また見つかっちゃった」

どう見ても隠れる気のないマイメロが、かくれんぼを。

一方、反省室のクロミとバク。クロミがわがままを嗜めるバク。

クロミ「んなこと分かってるよ、言ってみただけだよ」

クロミ節も全開です。

クロミのしわざにより、マイメロに会いたいと願う歌の願いが、クラス全員がマイメロずきんを被る形で実現。そこへ本物のマイメロ登場。マイメロずきんなみんなを見て一言。

マイメロ「みんなかわいい」

やっぱりマイメロは、ナルシーです。

今回のマイメロは、お助けキャラが登場。これで毎回メロディーシールを貼る相手を探す必要がなくなります。今回のお助けキャラはマイメロ母。相変わらずの毒舌により、悪夢魔法を打ち消していきます。しかし、違うダメージを負わせたような…。

最後に、柊が唐草模様のかさで、空からふわりと降りてきました。もうこの画だけで、笑えてしまいます。しかし、そこは柊恵一、弟の挑発も冷徹に受け流し、完全に言い勝ちます。前作最終回から、女王&マイメロ母に追い込まれ、このまま崩れてしまうのではと心配でしたが、これぞ柊恵一。裁判のとき、バクの刑が発動しようとしたときも、足を構えて、抵抗の準備は万端といった感じがよかったです。マリーランドの住人(とくに王様)になんて、負けてほしくないですw

投稿者 bokupi : 2006年04月07日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/934

コメント

コメントしてください




保存しますか?