« おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル第1話感想 | メイン | 2006年04月01日~02日の日記 »

2006年04月07日

姫ちゃんコミュニケーションに参加

2006年04月02日、川崎産業振興会館でおこなわれた「姫ちゃんコミュニケーション」に参加してきました。4年前におこなわれた前回の姫ちゃんイベントに、参加したいと思いつつ見送った経緯があるので、今回で念願かなったり、というわけです。ちなみに姫ちゃんオンリーは初めてです。ていうか、オンリー自体が、去年のふたご姫が初めてだったかも。

前日まで大風邪引きだったので大事をとって遅く出発したら、会場到着が14時30分。ゆるゆる~と展示を見ていたら、グッズオークションが開始に。同人誌を買うに買えない状況になってしまいました^-^;。グッズオークションでは、姫ちゃんゆかりのさまざまなグッズが登場です。「まるごと姫ちゃんのリボン」には、食指が動いたのですが、タイミングを逃してしまい、入札せず。2500円くらいなら、応札してよかったかなあ~。そして、こちらは入札した姫ちゃんのセル画。8000円くらいまで競り合うも、競り負けました><)。

最後はすてきな姫ちゃん。我が家にはすでに1人おり、2人目まで養える自信はないので、もとより入札するつもりはありませんでした。興味は、その価格がどこまで上がるか、ということ。すると意外や意外、付いた値段は21000円。ヤフオクの事例と比較すれば、相当な安さでは?ここまで割安になるとは思わず、はなから軍資金を調達してきた人が少なかったことが原因では…?と勝手に推測しています。ちなみにこの価格、うちがヤフオクで落札したさいと同じでした^-^;。

そしてすてき嬢コンテストの結果発表。カントリー風衣装なすてき嬢が、栄冠に輝いていました。

その後、アフターイベントまでしばし休憩。その間に、すてき嬢お着替えコーナーへ行っていました。

続いて、アフターイベント。ポコ太着ぐるみな司会者が、うまく場を盛り上げてくれます。姫ちゃんカルトクイズ。考えれば分かるかもしれない問題と、山勘でいくしかないような問題など、絶妙なバランスが良かったです。うちは8問くらい正解だったと思います。優勝者は13問正解でした。

続いてグッズ抽選会。最初はカタログ裏の番号でランダムに抽選していたのですが、途中からとにかく全員に渡らせるため、あらゆる方法が。途中ジャンケンがありましたが、あれは勝った人が抜けるのか、負ける人が抜けるのかよく分からなかったです。ゆえに取り損ねたけれど、最後にバーゲンセール状態になったので、そこで1つゲットしてきました。

締めは、ステージ上のバンド演奏による笑顔のゲンキを、全員で合唱。盛り上がったところで、イベントは終了。

いやあ、体調のこともあり、最初はあまり長居するつもりはなかったのですが、楽しいものですね。最後までいてよかったです。

帰りは、見事なまでの土砂降りの雨。傘は普通に持ち忘れ。川崎駅まで怒涛のダッシュでした。風邪ぶり返しそう…--;。

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年04月07日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/935

コメント

コメントしてください




保存しますか?