« RedBullで翼を授かってみる | メイン | 平日の東京巡り »

2006年04月25日

絵を描くと右上がりに歪む

うちは右利きで、いつも絵を描くと、右上がりに歪んでしまいます。これはうちの技量不足だろうから、何とか直せないかなあ、と思い、ぐぐってみました。すると、あまりお絵かき入門サイトで、そうしたことには触れられず。

斜視治療アール みんなの掲示板(No.4714)

代わりに見つかったのが、斜視に関するサイト。うち自身斜視という言葉自体初耳だったりしますが、そのサイトの掲示板に、絵が右上がりに歪むという書き込みがありました。ノートに字を書いていると右上がりになってしまう、という内容も興味深いです。うちの場合、ノートではそれほど出ませんが、黒板などに字を書くと、右上がりになってしまい、いつも困っています。

両目がうまく連携していないことが原因らしいですが、訓練しだいで治るようですので、意識して直していきたいと思います。しかし、これで近視、色弱、軽い乱視、そして斜視…。目をいたわろう><。まあ、斜視の件は、本当にそれが原因か不明ですし、掲示板の内容からして、うちの症状はだいぶ軽いもののようです。

投稿者 bokupi : 2006年04月25日 00:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/964

コメント

コメントしてください




保存しますか?