« 絵を描くと右上がりに歪む | メイン | 名探偵コナン~探偵達の鎮魂歌を見ました »

2006年04月28日

平日の東京巡り

26日、雑用のため、お休みをとって都内をウロウロ。用事自体は午前中で終わるので、ほとんどは遊んでいたのだけど(ぉ。

まず、朝早く行こうと思ったけれど、結局寝坊。洗濯とかしてたら、家を出るのが昼手前になってしまった。まずは東京駅へ。高速バスのチケット引取りをするために八重洲南口へ。で、お金がないのでATMを探すけれど見つからない~。結局八重洲北口までグルグル回って、ようやく銀行を発見。無駄に30分近くかかってしまった--;。

それから秋葉へ移動。GAMERSでふたご姫のCDを購入。これでイベントチケットをゲット。合わせてマイメロのCDもゲット。ポスターやらブロマイドなどの特典が。GAMERSのポイントカードは数年前に持っていた気がするけど、見つける自信がないので、新しく作ってもらった。

それから上野へ移動。14時10分から上映のコナン映画を見るために。映画館を間違えてまたもウロウロ。何とか10分前に間に合い、2時間ほど鑑賞。相変わらず楽しめる内容で良かった。今回は非現実性が高めだけど、面白い。

その後、再び秋葉へ戻り、初めてUDXの中へ。2Fの「だし茶漬けえん」にて、帆立の炙り焼きと昆布のだし茶漬けを頼んだ。季節限定というとこで、限定に釣られ。帆立が歯ごたえよく、美味しかった。

食べ終えたら、駅の反対側へ移動し、ヨドバシへ。自作用PCの下見。あまりベアボーンキットの種類がないなあ。ドスパラとか見ようかなあ。その後は店内をブラブラ。SDカードを直接読みたいので、外付けのカードリーダーを衝動買い(とは言え、前から欲しかったけれど)。それから、ふたご姫のプライズがないかな、と思い、6階へ。すると、コイクルやハレ★ソラが流れているエリアへふらふら~っと(ぉ。気づいたら、ハッピーベルンが手に(ぇ。特典DVDと共に、お買い上げw

これで本日の予定はすべて終了。中央線に揺られて帰宅の途へ。帰宅時間帯に初めて中央線の下りに乗ったけれど、混むねえ。。朝はすごそうだ^-^;

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年04月28日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/965

コメント

安ころ餅。さん、こんばんは!
ふたご姫のCDが発売されたのですね。
忘れないように、私もさっそくAmazon.co.jpで注文しました。
EDの学園天国はゲットすべきか考え中…。
マニアな人は学園天国もしっかり購入されるのでしょうかね~。
ハッピーベルンのゲットも素敵!
特典DVDのダンスレッスンがとても気になるので、私も近所のビックカメラなので商品を目撃したら衝動買いしそうです(笑)。

中央線のラッシュは、特に武蔵境~三鷹の間がものすごいですよ。
ドア横のつかみ棒が体に刺さりますし(汗)。
早く車体の広い新型車両がデビューしないかなと首を長くして待っています。
では!

投稿者 こやまる : 2006年04月30日 22:38

こんばんは★

EDの学園天国をゲットしたのは、2枚とも購入しないとイベントチケットが手に入らないからです(苦笑。ハッピーベルンは、ここで見かけたのも何かの縁と思い、衝動買いしちゃいました。こやまるさんも見かけたらぜひ!しかし、玩具系を購入したのは初めてかも…?

中央線の武蔵境~三鷹間ではそんなすごいことに…。うちは、その余波を中央線乗入れの青梅線で受けています(笑

投稿者 安ころ餅。 : 2006年05月03日 00:22

コメントしてください




保存しますか?