« 2006年04月29日~05月07日の日記 | メイン | 自作PC、最小構成でも動かず »

2006年05月14日

聖剣伝説DS~虚ろなる地クリア

大型連休中に、虚ろなる地までをクリアしました。

まず光の森ですが、ボスのマナストームは弱かったです。最初、あの光の玉をぶつける以外は、攻撃が無効だと思って、無駄に苦戦していましたが…。

虚ろなる地は、最後のエリア12で、光のしずくを取れずに悶々と10分くらい悩みました。フレイルでとれば良かったんですね。ハンマーで地面叩いて吹き飛ばそうと頑張っていました^-^;。虚ろなる地のボスは少し手こずりました。柱に誘導しようとしても、なかなか当たってくれません。。あと、分裂したあとに本体を探しますが、目の色がなかなか見分けにくくて…。それに1回で与えられるダメージが少ないので、効率が悪いです。結局、柱から落ちた玉をハンマーで弾いて倒しました。結構なダメージを与えられるので、これが一番効率いいのかな、と思います。

ジェムは、ひらめきの結晶(クリティカル上昇)、かんごしのこころえ(HP回復UP)、急成長のこころ(経験値+50%)や、力の結晶、守りの結晶など。あと、かばんを中から大へ変更しました。

投稿者 bokupi : 2006年05月14日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/983

コメント

コメントしてください




保存しますか?