« トーマを描いてみた | メイン | ネオンテトラがフィルタの隙間で »

2006年06月19日

BookmarkSynchronizerとSageの相性

Firefoxのエクステンション、BookmarkSynchronizerとSageの相性がどうも悪いんじゃないかと、ようやく気づいてきました。、BookmarkSynchronizerはブックマークの同期機能を持ち、(設定にもよるけど)サーバから都度新しいブックマークをダウンロードします。一方のSageは、ブックマーク中に格納されたURLから情報を読み出すRSSリーダーとなります。

どうも、BookmarkSynchronizerがブックマークを更新するため、SageがRSS用のURL格納フォルダとして設定していた情報が、リセットされてしまうみたいです。以前、Firefoxを1.5にバージョンアップしたさい、BookmarkSynchronizerが使えなくなった結果、Sageのほうが正しく設定が残るようになりましたし。そして今、設定を変えてブックマークをダウンロードしないようにしたら、同じく正しい動作となりました。

う~ん、困った。。けれど、実際はほとんどメインPCしか使わないので、アップロード設定だけで良いかも…?てなわけで設定変更です。サブPCの側で、必要に応じてダウンロードすればおそらくOKですねー

投稿者 bokupi : 2006年06月19日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1033

コメント

コメントしてください




保存しますか?