« ふたご姫ラッピングバスを発見 | メイン | 漢検2級に合格 »

2006年07月15日

自作PCその後の状況

怪しきはM/Bと思い、結局新しくベアボーンキットEZ915-Tを購入しました。けれど、何も画面に出ません。なんと、M/Bじゃなかったのかー、とガックリしながら、同じ型のCPUを買い直して装着。けれど状況は変わらず。んー、残るはメモリ?と思い、バルクの256MBを動作確認用に購入しました。けれど、また状況は変わらず。CPUクーラーをきちんと装着してみたり、と手を尽くすも一向に画面の出るはありません。

えええー???と思い、よくよく配線をみると、ケーブルがCPU切替器に差さってない!∑ ̄ロ ̄。繋ぎ直したら、ちゃんとBIOS画面が表示されました。でも、今回買ったバルクメモリだと認識しないみたいですね(前買ったのはセンチュリーマイクロのリテール)。メモリはやっぱりリテール品を買おうと、思いました。。

でも、結局犯人は何だったのでしょう。このポカのせいで分からず終いになってしまいました。M/BかCPUのどっちかなのでしょうけど。

…と、めでたしめでたし、となるはずでしたが、まだトラブルが待ち構えていました。光学ドライブの横幅が広すぎて、ケース前面で支えてしまいます。見たところ、どうにもならない感じなので、別の光学ドライブを買うしかなさそうですね。んー、下手に前面部を凝っているPCケースは危険です…><)

投稿者 bokupi : 2006年07月15日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント

コメントしてください




保存しますか?