« つくばエクスプレスの車内LAN | メイン | ふたご姫ラッピングバスを発見 »

2006年07月08日

ニュースーパーマリオブラザーズ~完全クリア

星3つ達成!

やっとこさ、☆3つになりました!スターコインが残っていた8Wは結構苦労しました。とくに、塔2。何度もプレイするうちに指が慣れてきて、なんとか達成できましたが…。2枚目を取るさいに、動くブロックと壁で、壁キックをすれば鉄球に当たらないと気づいたときは、まさにアハ!体験でした(笑。

最後の1枚となったのは、クッパ城の2枚目でしたが、とっとと揃えてしまいたかったので、攻略サイト見ちゃいました。で、入手してクリア。新しいステージをクリアして、エンディングを迎えると、そのステージに"New"マークが付くんですね。エンディングは1回しか見ていないので、今気づきましたw

これで、全ワールドでスターコインコンプリート!7Wに隠しゴールが2つ残っていたので、攻略サイトを見てクリア。そして残ったスターコインを、道の開通や壁紙購入で使い切り、オールクリア!そして星3つ達成!

でも、まだまだこの世界には秘密がありそうです。前から気になっていた6W-6の左上の空間。マメマリオでいったら、隠しブロックが登場。壁キックでそれに乗り、上を通って秘密の空間へ。コイン5枚と1UPキノコですが、これを発見したということが、嬉しいですねえ~。あと、マメマリオだと土管大砲を利用したときの飛行距離が2倍くらいになります。さきほどの6W-6のゴール直前で、マメマリオで正解の土管大砲に入ると、画面外(上部)にあるコインが取れます。こういうちょっとした隠しですが、見つけたときにはやっぱり嬉しいですねー。こうしたギミックは、やっぱりマリオ!て感じです。

投稿者 bokupi : 2006年07月08日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1057

コメント

コメントしてください




保存しますか?