« グッピーを投入したものの… | メイン | メインPCの内部をお掃除 »

2006年07月31日

ベルアイルを始めました

ベルアイルのプレイ画像

MMORPGである「ベルアイル」をプレイしてみました。初日はクライアントソフトのダウンロードとアップデートで終わりです^-^;。翌日、BB-IDを取得し、7日間の無料チケットでプレイ開始です。

まずはキャラクターエディット。キャラクター名は「●シェイド●」です。わかる人には、その由来がわかるでしょう(笑。職業はウェポンスミス。そして、髪は青色で衣服は黒基調で(エクリプスぽいかも…)。年齢と性別は、男性の少年期で。なんかどこかで見たような…と思ったら、SO3のフェイトにかなり似た風貌になりました。衣装の感じも似ているし…。

で、さっそくベルアイルの世界へ。選んだ場所はアリアバート。最初は完全な3Dの世界にちょっと戸惑います。今まで主にプレイしてきたのがROなので。最初は視点操作の方法に慣れなくて3D酔いしそうでしたが、いまではおおまかカバーできてます。

感想としては、やはり完全3Dということで、世界がリアルですね。ドラクエ8で味わった感動再来といった感じです。夜闇に広がる満天の星空も、きれいですね。日時や天気の概念があることも、面白いです。

現在のプレイ状況ですが、斧をもって森に繰り出す木こり生活を営んでいます。また、ミッション斡旋所で2つほどミッションをこなしました。ミッションをこなす中で、アリアバートの土地勘も付きました。とりあえずマターリと楽しもうと思っています。無料期間終了後も続けるかは未定ですが、チケットはさほど高くないですし、一ヶ月分なら買ってみようかな、という感じです。

投稿者 bokupi : 2006年07月31日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1081

コメント

コメントしてください




保存しますか?