« お出掛け前に、なかなか出れない理由 | メイン | 携帯スケジュールアラームの活用 »

2006年08月02日

仕事術に注目

ITmedia BizIDも始まり、自分のなかで仕事術がちょっとだけ熱くなっております。ここで大きく取り上げられているのがGTDですが、自分が今まで使ってきたやり方にもGTDの要素は含まれているようです。頭の中にあるものを外に書き出してすっきりするというのは、まさにその通りだと思います。ToDoに限らず、失敗したことで後悔を引きずらないためにも有効だと思います。

実際にToDoの書き出しに使っているツールは、Check*padです、当日中のToDoはザウルスにも一時的に入れておきます。期限のある忘れてはならないToDoは携帯のスケジュールアラームで(これがかなり役立つ)。

これらをベースに、さらにいろいろ役立つ小技や考えを選んで拾っていけたらと思います(手当たり次第は良くない)

投稿者 bokupi : 2006年08月02日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1086

コメント

コメントしてください




保存しますか?