« 2006年08月22日~25日の日記 | メイン | ブログ2周年/サイト8周年 »

2006年08月28日

腕などがかぶれたので病院へ

半年や1年に一度くらい、両肘がかぶれることがあった。けれど、大抵10日間くらい経過すれば治っていた。ところが今回は、1ヶ月近くになるのに、改善の兆候が見られず。先週の土曜に病院に行こうかな、と思ったけれど、まずは市販薬を正しく使ってみよう、ということに。1日3回、患部にオイラックスを塗布するも、駄目。

で、今日の午前中に病院へ行ってきた。今日は皮膚科が休みだったので、内科で診てもらった。なので、あまり詳しい内容はわからないけれど、とりあえず塗り薬を処方してもらった。これを塗って経過をみて、症状が変わらないようなら、土曜日にもう一度行こうかな。

なんか、アレルギー性のかぶれの気もするのだけど。

投稿者 bokupi : 2006年08月28日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1120

コメント

コメントしてください




保存しますか?