« 水作りを意識してみる | メイン | 2006年09月09日~10日の日記 »

2006年09月10日

聖剣伝説DSをクリア

聖剣伝説DSをクリアしました。異界のエリア8越したところでセーブしておいたので、そこから再開して1時間ほど。弓をダイヤボウに変えてから、紫のドラゴンや赤のドラゴン、鎧の騎士を倒しやすくなりました。ラスボスであるマナのみどりごも、あまり強くはなかったですね。パターンを読めば、簡単に倒せます。個人的に一番歯ごたえあったボスは、氷の城でしょうか。足場が滑るまま戦ったので…。滑らないようにするジェムのことは知ってましたが、わざわざ戻るのが面倒だったので、根性で倒しました^-^;

ちなみに、ラストダンジョンプレイ途中に、SELECTと間違えて、POWERボタンを押してしまいました(ぉ。幸い押しが弱かったせいか、電源は落ちませんでしたが、どんな敵との対峙よりもヒヤリとした瞬間でした。

精霊は結局ほとんど使いませんでしたね。ちょっと使い勝手が悪すぎたように思えます。聖剣伝説2では、精霊ごとにレベルを上げられるのが楽しかったんですけど…。

以下、クリア時のステータス。

Lv57
HP635
MP288
144
フレイル142
126
ハンマー151
知性159
精神140
守り156
165

ジェム守りの結晶、ひらめきの結晶、急成長の心、ニキータ族の心得、かんごしの心得

投稿者 bokupi : 2006年09月10日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント

コメントしてください




保存しますか?