« 昭和記念公園で秋の草花を鑑賞 | メイン | 写真管理システムを作成 »

2006年09月23日

グッピーの稚魚を発見

水替えをしていたら、底砂の上をうごめく影が。それはグッピーの稚魚でした。おお、繁殖させる気はないんですが、稚魚を見るとやはり感動しますね。排水溝に流さないように、小瓶に移動。しかし、稚魚用の隔離ケースなどがないため、水替え完了後に元の水槽へ戻しました。直後に水槽を見たときには、既に確認ができませんでした。どこかに身を隠したか、一瞬で食べられてしまったか…。

そういえば、プラティしか追いかけなかったグッピーのオスが、水替えの最中にグッピーのメスを追いかけている様子を見ました。これなら近いうちにまた稚魚の姿を見られるかも?まあ、見殺しにしているようで何ともですが、意図的に殖やす気はないので…

投稿者 bokupi : 2006年09月23日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1145

コメント

コメントしてください




保存しますか?