« きれいに水槽写真を撮りたい | メイン | 水草の大量投入/ラミノーズテトラが星に »

2006年10月22日

2006年10月16日~20日の日記

月曜、mixiの日記を引き揚げようとbackupmixiを使うが失敗。どうやらmixi側の仕様が変わったことが原因らしい。パッチを当てれば良いらしいけど、後日調査。火曜、溜まったザウルス内のメモをwikiに移動。溜めてしまうと、なかなか面倒…。水曜、イラストの下描き。初めて描くキャラは、グダグダになるね。。なんとか基本を掴んでオエビに描き描き。

木曜、ネット通販で水草を購入。週末に到着予定なので、楽しみ~。あと、情報処理技術者試験の自己採点とかしていた。金曜、既に届いていたふたご姫の設定資料集を見てみる。なんだか絵を描きたくなってくるなあ。

今週は、前半に風邪ぽい感じはあったけれど、おおむね良好。全体的に、早寝を心がけている効果かもしれない。まあ、鼻づまりとか症状はまだ残っているけど。

仕事のほうは、やることが尽きてきてしまった。その合間で、自己研磨でいろいろ勉強したいけど、あまり本流と関係の薄いところをやるのは、モチベーションが保てない感じ。そのへんの、本流との繋がりを、上手くストーリー立てられればいいんだけど。

あと、PCの環境変更を実施。実はこれまで、以前参加していたドメイン環境のユーザーでずっとログインしてきていた。諸事情でパスワードを変更したいのだけど、当然ドメインに参加していない状態では、変更は不可能。というわけで、仕方ないのでローカルに環境を再構築。そんななか、PGP鍵の移行には、少し手間取ってしまった。公開鍵と秘密鍵を勘違い^-^;。

投稿者 bokupi : 2006年10月22日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1189

コメント

コメントしてください




保存しますか?