« ハッピー学園祭 | メイン | 2006年09月25日~29日の日記 »

2006年10月01日

FF3(DS版)~序盤から中盤へ

聖剣伝説DSをクリアしたので購入したDS版FF3をまったりとプレイ中です。最初音を消してプレイしていたため、アイテムを購入するさいに、間違えて何度もボタンを押してしまい、どうのうでわが7個になってたりしました(購入確認画面とかは出てこなくて、音のエフェクトが入るだけなので)。

とりあえず順調に進んでいたけれど、封印の洞窟で敵が強くて全滅。でも、レベル上げするには、フィールドの敵が弱すぎるし、と思っていたら、サスーン左の塔で演歌運とできることが判明。敵の強さもちょうどいいので、そこで経験値稼ぎ。

そんな感じで、時間を見つけてはチマチマと進めて、ようやくカナーンに到着。以前FC版を借りたさいに到達したところです。その後はエンタープライズを手に入れ、オーウェンの塔へ行き、メデューサに苦戦。またレベル上げをして、勝利。続いて、ドワーフの島へ行き、火のクリスタルを入手。流れでそのままハインの城に行ってしまいました。負け覚悟で挑んだハインでしたが、バリアチェンジでたまたま弱点がいかづちのままだったので、無駄なく勝利。

シドにエンタープライズを飛べるようにしてもらい、いざ闇の世界へ。勢いで挑んだクラーケンに全滅させられました。。地道にレベルアップしたら、今度は余裕の勝利。そして止まっていた時間が動いて、アムルに。アムルの光の戦士たち「ファファファファ」じいさんたちは、なかなかツボでした。今は対ゴールドル戦に備えて経験値稼ぎ中です。あ、底なし沼は見事にはまって、全滅しちゃいました(苦笑

ところで非打撃系のジョブの場合、なかなか手頃な武具がなくて困ります。全体的に装備品の数はそれほど多くなく、ジョブの数は多いのが原因でしょうけど。なので結構金余り状態に…

投稿者 bokupi : 2006年10月01日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1156

コメント

コメントしてください




保存しますか?