« 風邪との戦い | メイン | 筋力トレーニングの再開 »

2006年10月21日

ふしぎ星のふたご姫Gyu!設定資料集

表紙 裏表紙

アニメイト通販から、ふしぎ星のふたご姫Gyu!設定資料集を購入しました。設定資料集って初めて買いました。何だか見ていると、インスパイアされてイラストを描きたくなってきます。各キャラクターのいろいろな表情が見られるのも嬉しいですね。

それに、まだ正式には出てきていないキャラも載っていたり(リポ)。エドワルドの制服姿が載っていたり(笑。制服を着ているせいか、エドワルドはアニメと少し雰囲気が違って見えます。

ところで、この資料集を見てわかりましたが、公式サイトのキャラクター紹介は、ここの画を使っているんですね。ビビンとかも載っているのかな、と思いましたが、さすがにまだでした。でもこの時期に発売するということは、後編の発売も考えているのかもしれません。

感想ですが、下手ながらも絵を描く身としては、最高の資料集です。そうでなくとも、普段はあまり気に留めることもない、各キャラクターなどの細かな設定を見られるのは、楽しいと思います。ただ、読み物として見た場合は、恐らくキャラクターディテールブックのほうが良いとは思います。まあ、ファンなら両方買っちゃえ!てことで。

投稿者 bokupi : 2006年10月21日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント

コメントしてください




保存しますか?