« ふしぎ星のふたご姫Gyu!設定資料集 | メイン | きれいに水槽写真を撮りたい »

2006年10月21日

筋力トレーニングの再開

ここ最近、風邪に倒れてばかりなので、筋力トレーニングを再開することにしました。学生時代は、腕立て40回、腹筋40回、スクワット100回、手首100回、てなセットをほぼ毎日続けてきました。しかし、社会人になり、時間がなくなってしまい、いつしかまったくやらない生活に…。

一旦やらなくなると、一気に続かなくなってしまいます。今回久々に再開したわけですが、腕立て20回で結構きついです。けれど、3日ほど続けていると、体が慣れてくるのか、20回でも平気になってきました。今では25回まで増やしています。そのうち腹筋も復活させたいですね。ただ、部屋に物が散らかりすぎて、場所の確保が大変なのが、難点です。

投稿者 bokupi : 2006年10月21日 09:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1187

コメント

コメントしてください




保存しますか?