« 年末調整 | メイン | Antinnyに感染 »

2006年11月23日

2006年11月13日~17日の日記

月曜、Wii情報のために2chスレに貼り付いたり、ゲームを作ったり。

喜楽茶で一服 ガシャでゲットしたもの

火曜、この日は携帯を買い換えるため、近くのヨドへ。しかし、ちょうど新機種発売ラッシュのため、カウンタが満杯。秋葉ヨドへ移動して申込みを済ませた。当然混み合っているので、1時間30分くらい掛かるとのこと。時間潰しにフロアをうろうろ。まずは6階でガシャでふたご姫やったり、聖剣4の発売日を確認したり。5階で体脂肪計、4階で薄型テレビ、3階で一眼レフカメラ、と、気になるものをいろいろ眺めてみた。薄型テレビは、20型ワイドでハイビジョン対応の液晶が欲しいなあ。それから喜楽茶で一服して、ちょうど閉店時刻に手続き完了。帰宅後はさっそく携帯いじり。

水曜、ゲーム作りやブログを書いたりした。CNCには広末涼子が出てた。風邪声がなんかツボに。木曜、帰りに京浜東北線がまた遅れた。20分粘ったけど駄目で、山手線へ乗換え。最近の京浜東北線は中央線なみにグダグダ。そんな電車のなかで、携帯アプリドラクエダンジョンをプレイ。帰宅後はmixiで初めてレビューを書いてみた。すぐ消すけど。

卓上ホルダ

金曜、ヨドバシで携帯の卓上ホルダをゲット。ようやく手軽に充電できる。帰宅後は、Web上には公開していないプライベート写真の整理。サーバ上で一元管理しようと思ったけど、どうせ公開しないため意味がないので、ローカルのHDDに保存することに。あとは、バックアップをどうしようか、といったところ。

仕事は、HTTPサーバで転送するメディアファイルのフォーマットを調査。あとは実装したサンプルの不具合を、HTTP規格と付き合わせて調査。まあ、これに限らず、規格ではさらっと書いてあっても、実装ではえらくややこくなることって、結構あったり。

それと、新PCが届いた。CPUやメモリも増えたわけだけど、それよりOSがWinXPになったことや、DVDが読めるようになったことが嬉しい。古いPCは、別の利用先へ。データ移行でほ1日潰れた。

最後に、仕事とは関係ないけど、職場の弁当に納豆が…。納豆は、うちが一般的な食べ物で唯一口に入れられないものなので、当然食べることはできず。なんだか損した気分。

投稿者 bokupi : 2006年11月23日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1215

コメント

コメントしてください




保存しますか?