« 2006年11月18日~19日の日記 | メイン | N903iの卓上ホルダで充電ミス »

2006年11月28日

2006年11月20日~22日の日記

今週は平日が3日しかない。これくらいがちょうどいいなあ(笑

月曜、スマスマに新庄が出ていたのを見過ごす。そのあとはザウルスにポッドキャストを放り込んだり、NCホンの電池を入替えたり。単4電池はNCホンくらいしか使わないな。火曜、夕方から体調が悪化。また風邪っぽいので、日が変わる前に就寝。水曜、8時間睡眠が功を奏したか、午後になって風邪から完全に復調!帰りにヨドバシをウロウロして、勢いでWinXP Professionalのステップアップグレード版を買ってしまった。そっち関連の作業はまだ先になりそうなので、このとき買う必要はなかったのだけど、つい衝動買い^-^;

仕事は、動画のストリーミングもどきの調査。再生時間をどうやって把握しているのかと思ったら、サーバ側で計測して、xmlに埋め込んでクライアント側に渡している模様。クライアント側で計るものだと思い込み、時間ロス。で、そのサーバ側で再生時間を取得するために、ネット上からmp3関連のライブラリを引っ張ってきて実験。結果、正しく再生時間を取得できた。でもGPLなので組み込めないな。。あとは、その辺の作業内容をドキュメントにしたり。

投稿者 bokupi : 2006年11月28日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1220

コメント

コメントしてください




保存しますか?