« ふしぎ星のふたご姫 学園天国~ファイン★レインばーじょん | メイン | 年末調整 »

2006年11月21日

ウォータースプライトを除去

糞がたくさん 成長するマツモ

ウォータースプライトが腐ってしまったので、2株とも取り除きました。まだ元気な葉もありましたが、茎元が腐っているので、もう駄目だと思いまして。一方、同時期に入れたマツモは元気です。ぐんぐん成長して、脇芽もたくさん出してます。あまりに長く伸びたものは、2本に分けました。

というわけで、マツモはぐんぐん伸びていますが、ウォータースプライトを取り除いたため、水槽のなかがだいぶスッキリとしました。空間ができて、魚たちも前よりは、のびのびと泳げるようになりました^-^;。

あと、水草が増えたため、水流の巡りが悪くなったようで、底砂に糞が目立つようになりました。先日の水替えのさいに、網で大方すくい取りましたが、少しレイアウトを考えたほうが良いかもですね。

投稿者 bokupi : 2006年11月21日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1213

コメント

コメントしてください




保存しますか?