« ドラゴンクエスト9はDSで発売 | メイン | テクニカルエンジニア~ネットワーク試験にまた落ちた »

2006年12月13日

「ラグナロクオンライン4thアニバーサリーカムバックキャンペーン」が届いた

昨年の12月もカムバックキャンペーンで1日だけプレイした記憶が。で、結局カムバックしないまま今に至っております。

まあ、そんなこともあって、ちょっと自分のMMORPG歴を振り返ってみようかと。初めて遊んだのは、友人に進められたリネージュか、パッケージを買ったウルティマオンラインのいずれかでした。ただ、リネージュはあまりハマらず、ウルティマは1ヶ月くらいで熱が冷めてしまいました。で、その後にラグナロクオンラインを始めた気がします。今に至るまで、ダントツで長くプレイしたMMORPGですね。そんなわけで、この作品にはそれなりに思い入れがあるのです。作品内での人脈も持っていたら、とても大切な作品になっていたでしょうね(MMORPGに限らず、ここ数年オンラインで新規の深い付き合いってないなあ)。

だいぶ蛇足になりましたが、今週の金曜~日曜には、久しぶりにラグナロクオンラインの世界へ、舞い戻ってみようかと思います。で、気になるのは、自分のキャラクターがまだ残っているか、ということですが、メール本文中にこんな表現がありました。

この機会に懐かしいキャラクターで、新しい「ラグナロクオンライン」の世界を

ということは、もしかして残っているのでしょうか。何か以前に聞いた話では、半年ログインしないとキャラデータが消されたような…

投稿者 bokupi : 2006年12月13日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1234

コメント

コメントしてください




保存しますか?