« 2006年12月04日~08日の日記 | メイン | 「ラグナロクオンライン4thアニバーサリーカムバックキャンペーン」が届いた »

2006年12月13日

ドラゴンクエスト9はDSで発売

朝の電車でゲハ板を見ていたら、本日発表があると話題になっていたので、楽しみにしていました。番外編とかかなあ、と思っていたのですが、ナンバリングタイトルが来ましたね。しかもプラットフォームはDSですか。うちは任天堂スキーでドラクエスキーだけど、DSでの発売は微妙な心境です。今一番売れているハードで出す、というドラクエシリーズのポリシーを考えれば納得なのですが、ドラクエほどの大作がDSという携帯ハードで出るのは、いささか味気ない気がします。グラフィック一辺倒のFF13がPS3で発売されることへのアンチテーゼにも思えますが。

画像を見る限り、あんまりドラクエっぽくないですし、正直今のところ、期待より不安のほうが大きいです。

投稿者 bokupi : 2006年12月13日 01:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1233

コメント

コメントしてください




保存しますか?