« 2006年12月18日~21日の日記 | メイン | Shockwaveでゲーム制作 »

2006年12月26日

MTの処理が重かった原因

ここ最近、MTで日記を更新するさい、やけに時間が掛かりました。エントリ数もそれなりに溜まっているし仕方ないかなあ、と思っていました。ところが、5分経っても画面が切り替わらなかったりと、あまりにも重すぎる状態を目の当たりに。すると、普通にエントリ画面を開くだけでも、ずいぶんとモッサリしているではないですか。

おかしいな、と思い、topコマンドを打ってみたら、topコマンドのプロセス名が2つ…。片方のCPU時間がすごいことに(汗。しかも結構CPUを食っています。慌ててkillしたら、無事症状が改善しました。まあ、もともとMTの更新は重いんですけど(苦笑

てか、たまにサーバもリブートしたほうがいいですね。ただ、自動起動スクリプトをサボっているものが何点かあるため、積極的になれなかったり^-^;

投稿者 bokupi : 2006年12月26日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1254

コメント

コメントしてください




保存しますか?