« FF3(DS版)~いよいよクリスタルタワー | メイン | Internet Explorer 7 の感想 »

2006年12月09日

ドラクエダンジョン~ふしぎの森

床屋での待ち時間、本当はDSを持ってFF3を進めるつもりでしたが、ポケットには窮屈だったので止めました。で、携帯でドラクエダンジョンをプレイ。携帯のゲームは、こうした暇潰しに最適ですね。逆に、こうした暇がないとなかなか進まないんですけど(苦笑

最初、斜め方向へうまく進めずに苦労しました。方向キーの斜めに相当する部分を一生懸命押していたのですが、うまく斜めに進んでくれる確率は5分の1程度。実はこれ、縦横のキーを同時に押せば良かったのですね^-^;。バカバカしい話ですが、ちょっとしたアハッ体験です。

さて、思ったより早く順番が回ってきたので、あまりプレイはできませんでした。ちょうどモンスターの行列に追われているところで、プレイ中断。中断処理をする余裕がなかったので、そのまま携帯を閉じたけれど、電池はもっていたので安心しました。携帯を閉じたときって、iアプリは休眠状態になってくれるのでしょうか。以前持っていたN900iSでは、閉じても稼動状態になるようで、フルブラウザ画面を出しっぱなしにしていたら、電池残量がたっぷり減っていました--;。

投稿者 bokupi : 2006年12月09日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1228

コメント

コメントしてください




保存しますか?