« Wiiは様子見で正解? | メイン | ドラクエダンジョン~ふしぎの森 »

2006年12月09日

FF3(DS版)~いよいよクリスタルタワー

さて、またもや久々となったFF3プレイ日記です。ちなみにキャラ名は変えてあり、次のようなふたご姫仕様になっています。

公式変更
ルーネスブライト
アルクゥアウラー
レフィアアルテッサ
イングズシェイド

もう、公式名のほうは忘れかけていました^-^;。

さて、プレイのほうですが、意を決してドーガとウネに挑戦。その結果、1回で倒せました。ドーガのフレアでアルテッサが一度倒れた以外は、大きな痛手もなく。このときレベルは42。その後は古代の民の迷宮でクリスタル装備集めをしました。そしてティターンに挑み、難なく撃破。古代の民の迷宮を抜けて、エウレカまで到達しました。ただし、最深部には潜らず、一旦外の世界へ引き返すことに。ついでに白黒をジョブチェンジして、導師と魔人にしました。一気に魔法使用回数が増えてビックリです。こんなにも違うのですね。

外の世界に出たあとは、ファルガバードで宝箱回収したり、バハムートの洞窟でおいしくレベル上げしたり。クリスタルタワーには、レベルを思い切り上げたあとで、挑もうかと思います~。ここ最近プレイが停滞気味ですが、聖剣4までにクリアできたらいいな。

投稿者 bokupi : 2006年12月09日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1227

コメント

コメントしてください




保存しますか?