« 水槽立ち上げ1周年 | メイン | FF3(DS版)~いよいよクリスタルタワー »

2006年12月09日

Wiiは様子見で正解?

結局Wiiは買っていません。予約を頑張っていた11月中旬くらいが、自分てきに一番熱かったかも。それ以降はだんだん冷めてしまいました。iPodのときもそうだったのですが、欲しいときに手に入らないと熱が冷めてしまうようです。iPodは未だに買う気が戻りませんし。

うち界隈で、Wiiプレイの感想を聞いたり、見たりしていると、「面白いよ、けれど…」といった感じのものが多いです。ロンチタイトル群は面白そうだけど、少し経つと飽きそう、と、プレイもしないで勝手な印象を持ったりしてます^-^;。

と、書きましたが、これはあくまでWiiリモコンに関する感想だと思うのです。MiiとかVCとか、各種チャンネルサービスなど、Wiiの魅力は他にもいろいろ。Wiiリモコンには過度な期待はせずに、純粋に面白いゲームやサービスが出てくることを期待したいです。

でも、今のところ、接待ゲームに向いているものが多そうなので、自分で買わずに持ってる人の家にいってプレイするのが、一番良いかも、とか思っていたり(笑。

購入の予定ですが、買えたら年末休み手前に買おうと思います。それを逃すと、しばらく買わない気がします。

投稿者 bokupi : 2006年12月09日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1226

コメント

コメントしてください




保存しますか?