« 券売機で使えない10円玉 | メイン | 独裁スイッチを世界中の人間が持ったら »

2006年12月16日

千葉興銀のネットバンキングとパスワード

パスワード入力ミスを6回連続でしてしまい、2度も利用停止措置と相成った千葉興銀のネットバンキング。初期パスワードがややこしかったり、複数パスワードがあったりで、いろいろ頭が混乱していました。で、結局原因はうちのウッカリなんですが、ずいぶんと荒くれてしまいました(苦笑)(クレーマーはやってないですよ)。

原因は、このネットバンキングを開いたときには、まだ使い始めていないだろう、と思った最新のパスワードを使っていたためです。いやあ、時間の経つのは自分の感覚以上に早いものです。それと、パスワードはちゃんとメモしないと忘れちゃいますね。セキュリティてきに問題ありますが、一応ダイレクトには記述せず、パスワードを思い出すためのリマインダを併記しています。

投稿者 bokupi : 2006年12月16日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1237

コメント

コメントしてください




保存しますか?