« Apacheのログの2006年分を集計 | メイン | ファイル名連続変更ソフト「Frename」 »

2007年01月07日

2007年01月01日~04日の日記

新年おめでとうございます。本年の日記第1弾ということで、年始休み前半です。

お雑煮とおせち

1日、7時30分に起きたものの、正月番組を見ながら午後まで寝転がる。旅帰りにそのまま忘年会へなだれて、酒を呑んだのが少し堪えたかな。徐々に風邪っぽい症状へ。夕方からようやく年賀状の宛名と文面を書く。夜はブログを書いたり、テレビを見たり。筋肉番組とお笑いウルトラクイズを見た。お笑いウルトラクイズのような馬鹿馬鹿しさは懐かしいねー。たまには見たい。

初詣へ 塩ラーメン

2日、午前中に年賀状を仕上げて投函。昼すぎ、近所の神社に初詣。道に迷いつつも、携帯のGPSに助けられて無事到着。平穏無事を祈願したあとは、お守りを購入し、甘酒と御神酒をご馳走になった。それから近所のヨーカドーへ行き、昼食。宝くじの換金(昔の分も合わせて600円だけど)をしようと思ったけど、営業は翌日以降。。その後店内を散策したけど、ふたご姫のお楽しみ袋はなかった。楽譜も探したけど、そもそも楽器店がなくなってた--;。

帰宅後は、録画した徹之進を視聴。ショコラは生き返らないのね。飼い主の姿が切ない。それから箱根旅行の写真整理。続いてゲーム作りをするもいまいち調子が出ない。気分転換にパタヘネ本を読んだけど、20ページで眠気に負けてしまった。今に思えば、このときは一番正月ボケしていたなあ。

3日、この日はゲーム作りをメインに作業。合間に、水替えや、簿記の勉強、ブログを書いたり、録画した超常現象SPを見たり。超常現象SPは、断トツて韮澤氏の部分が面白いな。そして夜は、久々にしゃべらナイトを見た。英語もちゃんと続けないとなあ(汗。しかし、この日はゲーム作り作業メインに絞ったので、達成感があり、良かった。

4日、この日もゲーム作りをメインに。昼ごろ、久々のジョギングへ。以前、走っている最中に足に痛みを感じたので、きちんと(小学校でやっていたものを何となく思い出しながら)準備体操をした。すると、以前のような痛みはまるでなし。走っている最中に猫も発見できたし、いい感じ。夕方には、机の引き出しのなかを大掃除。小学生時代のものから大学生のものまで。懐かしいものや、中にはまったく記憶にないものなど、いっぱい出てきた。ほとんど要らないものなので、8割ほど処分。夜は再びゲーム作り。

投稿者 bokupi : 2007年01月07日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1280

コメント

コメントしてください




保存しますか?