« ゲーム作りが楽しくなってくる頃合い | メイン | 2007年01月09日~12日の日記 »

2007年01月12日

2007年01月05日~08日の日記

年始休み後半です。

机の引出しのなかを大掃除

5日、6時すぎに起床。午前中は、書こうと思いつつ溜めてしまったアニメ感想をまとめて書き上げた。月一くらいのペースで書いておいたほうがいいね。昼は軽くジョギング。午後はゲーム作り。そして夕方に2時間ほど大掃除。この日は2段目の引出しが対象。夜はまたゲーム作り。

6日、朝はテレビを見たりブログを書いたり。ふたご姫がパロディ風な展開だったけれど、かなり面白かった。年始から縁起が良いねv。昼、この日は大雨だったのでジョギングはなし。午後からはイラストの下描き。線入れまで済んだ。夕方は、Apacheの2006年分ログ集計の傍ら、年賀状のお返事を書く。夜はゲーム作り。

7日、7時30分に起床。忘れないうちに年賀状を投函しにいく。年賀状あいさつのリミットは7日までなので…。朝食のあと、恒例のマイメロとメルヘヴンを見る。

それからマターリとmixi見ていたら、某人からアク禁を受けたようだ。コメントや言及は一切していないけど、不用意に足あとを付けたのが嫌われたのかしら。まあ、いろいろな人がいるもんだね。しかし、迂闊にアク禁使うと、逆恨みを招きそうだと、自分が受けて感じた^-^;

午後はゲーム作り。それから、日が落ちる前にジョギング。昨日の大風で、いろいろと道路に散乱している。夕方は簿記の勉強。夜は大掃除。この日は3段目の引出し。紙類をごっそり捨てたら、ようやく机のなかの嫌な臭いが取れて安心。そして1時手前に寝ようとしたけど、全然寝付けず、また携帯でドラクエダンジョンをプレイ。結局寝付いたのは、3時手前…。こうした入眠障害は決まって日曜に起きるので不思議ふしぎ~

ピタマック

8日、いよいよ連休も終わり。休みが長かった分、仕事始めへの気の滅入りも大きいなあ(いやいやいや~ん)。朝は、昨日寝付けなかったこともあり、8時30分頃に起床。だらだらと過ごし、昼過ぎにマックへ出かけて、発売期限がこの日までのピタマックを購入。まいう~だけど、チキンが上で温野菜が下と、分かれてしまっているのがマイナス点。その後は、夕方までイラストの塗り。それからブログを書いて、昨年参加したイベントのレポートを仕上げた。そんな感じで、この日は久々にゲーム作り以外が中心に。

年末はコミケや旅行に忘年会、といろいろお出かけ。正月三が日は、お雑煮食べたり、近所へ初詣に行ったり、のんびりと。後半はゲーム作りに精を出し、なかなかの進捗。この年末年始休みは、結構充実してたかな?と思います。

投稿者 bokupi : 2007年01月12日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1287

コメント

コメントしてください




保存しますか?