« ファイル名連続変更ソフト「Frename」 | メイン | ドラクエダンジョン~秘密の遺跡28階で脱出 »

2007年01月08日

日商簿記3級~決算関連

テキストを地道に進めていき、ようやく決算関連の分野に入ってきました。これまでの分野に比べて、若干分量が増えたため、少し手こずってしまいました。前の章で学んだ知識をいろいろ使うので、最初のころに見たきりの内容とか、結構忘れてしまっていることが判明したり。。ただ、最初はとっつきにくかったのですが、しばらく読み進めると、そう難しいことはやっていないと気づきます。簿記の学習は、こういうパターンが多いですね。

しかし、思ったより亀ペースで、年が明けても一周できていません。今週には試験申込みが始まりますし、少しペースアップしないとマズイです。

投稿者 bokupi : 2007年01月08日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1282

コメント

コメントしてください




保存しますか?