« 日商簿記3級~決算関連 | メイン | FOAFで自己紹介 »

2007年01月08日

ドラクエダンジョン~秘密の遺跡28階で脱出

暇をみつけては、プレイしているドラクエダンジョン。大盗賊の洞窟は先月中頃にクリアしました。12階以降は程よい緊張感が出てきたけれど、ちと物足りない感じです。そして次は秘密の遺跡へ。

日曜の夜、また寝付けなかったので布団のなかでプレイしてみました。この手軽さが携帯アプリゲームの良いところ。20階までは結構余裕で進み、手持ちのアイテムもたくさんある状態です。21階以降は、運良く最初の部屋に階段が出続けて、28階まで到達しました。

ところが、その運もここまで。仕方なく探索を始めますが、怖そうなモンスターがウヨウヨしています。細い通路を逃げていると、向かい側からもモンスターが登場。追い込まれてルーラ草を飲んだら、最初の部屋に飛ばされました。じゃあ、今度は違う通路に行こうと足を進めた瞬間、罠をポチッと。…召喚の罠!!!もう狭い部屋に怖いモンスターがたくさん登場ですよ。レムオル草や、色々な杖類はあるのですが、いかんせん囲まれて動けないので、一瞬をやり過ごせても意味がありません。観念して、リレミトの巻物を読みました。次回からは、ルーラ草をたくさん持っていきたいです--;

投稿者 bokupi : 2007年01月08日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1283

コメント

コメントしてください




保存しますか?