« 2007年01月20日~21日の日記 | メイン | ウイルスセキュリティゼロを導入 »

2007年01月28日

ぷよぷよDSを買いました

ぷよぷよDS

FF3DS版をクリアしたので、新しくぷよぷよDSを買いました。たぶん、例の不具合は修正済みの版だと思います^-^;。

さっそくストーリーモードをプレイ。今回は、対戦ごとにルールが変わるんですね。普通に、ぷよぷよかぷよぷよ通ルールがやりやすいです。フィーバーやこおりづけは、馴染めないですね~。思いきり運要素が加わる気が…(フィーバーは違うかな)。嫌いなルールはサーチライトです><)。全部のぷよの配置を記憶しなくてはならないので、脳トレにはいいのかも…。

お気に入りなキャラクターは、やはりベタにアルルで。ボク一人称な女の子キャラに、久々に萌えました(笑。Kanonあゆ以来?他には、これもベタにアミティかなあ。

Wifi対戦は皆強すぎて、全然勝てません。ついに、レーティングが0になってしまいました(汗。1対1じゃ絶望的なので、最近は4人対戦をやっていますが、それでもサッパリですわ。せっかく階級制度があるのだから、それに応じて振り分ける仕組みがあれば、親切だったと思います。Wifi空間には、猛者しか残らず、先細っていきそうな。マリオカート以上に実力差が如実に出ますしねえ。

しかし、深夜とかなかなか相手が見つからず、待ちくたびれて別の作業を始めたころに、対戦が始まったりすると、放置状態多しです^-^;。まあ、4人対戦なので、何とか許されるかと…。

最後に、楽しみにしていたなぞぷよですが、これは残念な内容でした。ひたすら連鎖問題を解いていくもので、より実践的ですが、期待していたなぞぷよとは違います。うちは、SFCで発売された、ルルーのルーみたいなものを期待していました。いわゆる詰め将棋みたいな感じのものです。最近、DSは電車のなかでの暇潰しに使っているので、なぞぷよはちょうどいいと思ったんですが、これはハズレでした。

投稿者 bokupi : 2007年01月28日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1294

コメント

コメントしてください




保存しますか?