« FOAFで自己紹介 | メイン | ゲーム作りが楽しくなってくる頃合い »

2007年01月11日

エスカレーター徒然

うちは現在、TX秋葉原駅を使っているため、やたらとエスカレーターに乗ります。そんななか、ふと気になった前の人との間隔。まったく間隔がないと、やはり窮屈。1段の場合、後ろにも人がいれば良いけれど、後ろが結構空いていると、なぜか窮屈に感じてしまいます。2段の場合は、そうしたこともなく快適です。というわけで、うちにとって安心できるスペースは2段以上みたいです。人によってどれくらい違うのか、統計みたいなものがあれば、面白いなあと思います。

さて、少し話題が変わります。上記のことをネットで検索していたら、エスカレーターを歩くことの是非に関するページに当たりました。うちの意見は…、自分が歩いているときは、道を塞いだり遅い人を鬱陶しく感じますが、自分が止まっているときは、忙しなく歩いていく人を鬱陶しく感じます^-^;。というわけで、どっちつかず~。。行きは止まっていることが多く、帰りは歩くほうが多いかも。まあ、本当に急ぐときは、エスカレーターは使わずに、階段を2段飛ばしします(笑。

投稿者 bokupi : 2007年01月11日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1285

コメント

コメントしてください




保存しますか?