« 2007年02月14日~16日の日記 | メイン | ぷよぷよDS~初級ドリルクリア »

2007年02月22日

日商簿記3級~テキスト終了

正月以降、ゲーム作りが軌道に乗ってしまい、ついそちらへ注力しがちに。その結果、簿記の勉強がだいぶ疎かになってしまいました。試験が迫ってきており、慌てて勉強を再開。3級で問われる7種類の決算整理仕訳、そして決算振替仕訳(勘定締切り)など、曖昧にしていた決算関連の部分を理解しました。ちゃんと読めば、難しいものではないのですね。とりあえず、精算表も書けるようになったかと思います。そして、残りの伝票式会計の学習も終えて、ようやくテキスト学習を終了しました。

今は、問題集を眺めながら、実際の問題のパターンに慣れています。ただ、平日は家でまとまった時間が取りにくいため、電車のなかで眺めることが中心になってしまい、辛いところ。今週の土曜日が勝負どころですね><)

投稿者 bokupi : 2007年02月22日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1315

コメント

コメントしてください




保存しますか?