« 2007年02月17日~18日の日記 | メイン | 戯曲「月の子供」を観劇してきました »

2007年02月24日

e-AMUSEMENT PASSを入手

e-PASS

いつ何時であっても、QMAがプレイできるよう、e-PASSだけ先に購入しました。肝心のゲームは未だにプレイできていません^-^;。手軽に遊びに行ける距離に、QMAの置いてあるゲーセンがないのが、辛いところです。自転車で20分くらいのところに1つあるのですが、さして栄えている場所ではないので、それだけのために行くのは…、といった感じです。

ところで、このカード、どうもうちの会社の入退出カードと電磁波が干渉するようで、同じ財布に入れておくとドアが開かなかったりすること多々。だいたい半々くらいの確率なので、今のところそのままにしていますが、何かしら対策を考えないといけませんね><)

投稿者 bokupi : 2007年02月24日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1318

コメント

安ころ餅。さん、こんばんは☆
e-AMUSEMENT PASSゲッツおめでとうございます。安ころ餅。さんがQMA4にハマるのはもうまもなくですね(^^)。QMA4は相変わらずの人気で夕方や夜は常に人で埋まっていますが、土日の午前中に行くと比較的空いていると思いますよ。お互い雑学や学問に強くなりましょう!
このe-AMUSEMENT PASSは非接触型だから、他のカードとの混在は確かにまずそうです。非接触型はカードをリーダーに通す必要がないから便利なのですが、複数枚持つことになると面倒なことになってきますね。

投稿者 こやまる : 2007年02月26日 00:13

こんばんは!
コメントありがとうございます。
さっそく本日(昨日?)初プレイをしてきました。確かにこれはハマリそうです!
それに、今は低クラスなので、気持ちよくプレイしています(笑)

今回は、行ったとき3台ほど空いてたので、意外と余裕があるなあ、と思っていたら、
少し経つとすべて埋まりました。
ちょうど行ったタイミングが良かったみたいです。

カードの混在は、詳しくないのでわかりませんが、
いろいろ混ぜておいて、中身のデータには影響がないのか、気になるところです。

投稿者 安ころ餅。 : 2007年02月26日 00:51

コメントしてください




保存しますか?