« フィルタの注ぎ口を変えてみました | メイン | 2007年01月29日~02月02日の日記 »

2007年02月08日

Let's note R3のバッテリー

放電実験

出かける前に8割ほどバッテリー残量があることを確認したはずなのに、出先で少し使っただけでバッテリー切れに見舞われました。同様に、ちゃんと充電しておいたつもりが、すぐにバッテリー切れになってしまったことも。つい昨年は、バッテリー不具合問題が叫ばれていただけに、これももしかして?と少し不安になりました。身近な事例として、妹が前に使っていたNEC製ノートPCのバッテリは、蓄電性能が完全に逝ってました(コンセントを抜くと即落ち)。

実は、今度旅行に持っていきたいので、もしバッテリに問題があるのなら買い換えようと思います。そこで、放電実験。100%から70%近くまで放電してきたけれど、とくに異常は見当たりません。以前の事故は、ラグにより更新前の値を見てしまったせいか、充電したのがだいぶ前だったために、自然に放電されてしまったか、のいずれかと思います。

投稿者 bokupi : 2007年02月08日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1302

コメント

コメントしてください




保存しますか?