« 2007年01月27日~28日の日記 | メイン | Let's note R3のバッテリー »

2007年02月04日

フィルタの注ぎ口を変えてみました

フィルタの注ぎ口に取り付けていた、拡散用のパイプを取り外しました。管に苔が詰まってしまい、取りきれなかったので。あと、フィルタ自体もお掃除。捨て用の水でゴシゴシ絞りました。まあ、このフィルタに生物濾過は期待できませんが。掃除した結果、水の流れが良くなりました。注ぎ口も1本になったので、直下では水流が結構ありますね。

ヤマトヌマエビ 水草ゾーン

水草のほうは、アナカリスがやたら元気になりました。代わりにマツモが少し元気がありません。前は逆だったのに。全体として養分不足な状態かもしれません。少し様子を見ようかと思います。

ヤマトヌマエビは本当に何でも食べますね。底に転がっている糞を抱えて食べている姿を、よく見かけます。

あと、ガラス面に付いた苔取り用に、布きれを用意しました。これまでは雑巾を使っていましたが、布きれのほうが小回りが利いて、使いやすいです。

投稿者 bokupi : 2007年02月04日 11:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1301

コメント

コメントしてください




保存しますか?