« グッピーが1匹星になりました | メイン | コードレスマウスの電池 »

2007年03月05日

ぷるるんっ!しずくちゃん第20~21話および全体感想

ふたご姫の前にやっているので、ときどき見ています。ほのぼのとした見た目に対して、中身は結構カオスだったりします。1年目のマイメロのような感じでしょうか。ギャグの中身や雰囲気などは、違いますけどね。

第20話で宙吊りになったつむりんが、殻から抜け落ちてナメクジ状態になったり(本来ありえないけど^-^;)、第21話の雛壇にて、

コロン「何で僕じゃないんだ」
はなぢ「やっぱりおまえじゃなかったな」
はなたれ「おまえでもなかったな」

という、流れるような3段活用があったり、クオリティが高すぎです。

全体として、つむりんの毒ツッコミや、うるおいちゃんのキレ(?)ツッコミ、しずくちゃんとパパの能天気ぶりが、お気に入りです。見ていて本気で吹き出し笑ってしまうことも、しばしば。そんなアニメは、1~2年目のミルモや、1年目のマイメロ以来です。逆にそういった経験上、このクオリティは最初の1年がピークだと思うので、存分に楽しみたいです。

投稿者 bokupi : 2007年03月05日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1328

コメント

コメントしてください




保存しますか?