« 2007年04月23日~26日の日記 | メイン | たのみこむでふたご姫の続編企画に賛同 »

2007年05月03日

2007年04月27日~05月01日の日記

大型連休の日記は、3つに分けます。まず第1弾。

流山おおたかの森SC 麦とろ定食

27日、この連休に出かける旅行の調査。出発3日前に調査開始というすごさ。それから近くにできた映画館へコナン映画を見に出かけた。空いてる時間を狙って、平日の午前中にしたけど、予想通りガラガラで、10人もいなかったかと。人が少なすぎて、チケット売り場の並び方がわからずイライラ(苦笑。映画の感想は、こちらのエントリにて。鑑賞後は、同じSC内の食事拠へ。平日なのに意外と混んでる…。

帰宅後はネットをしたり、寝たり。夕方、写真の整理を始める。ながらで、テレビをいろいろ見る。かみちゃまかりんは、録画するも一度も見ていなかったけど、リアルタイムなので初見。今のところ、合わない感じ。きらりん、この日の話は結構好き。あとはビットくんやクレしんを見た。こうしてテレビ三昧だと、学生時代を思い出す。夜は簿記の勉強をしたり、タモリ倶楽部を見たり。

昼なのに真っ暗

28日、風の少女エミリーを初見。名作劇場てきノリが懐かしい。それから午前中は明後日の旅の調査。宿の予約まで済ませる。午後は床屋へ。帰り道、積乱雲が発達してすごい荒れ模様。夕方は、ツバサを見る。第2シリーズの終盤は見過ごしているから見逃せない。

夜、ふたご姫キャラクターディテールブック2を読みふける。インタビュー部分とか読んでいなかったので。それから本を参考に、シェイドのイラスト練習など。あと、世界不思議発見の電話投票に初挑戦。繋がってビックリしたら、ハズレだった(だから繋がりやすかったのね)。それと、ここ半月やけにメールサーバが遅延するので問い合わせメールを出した。主にSMTPサーバの調子がよくないみたい。

携快電話15

29日、朝はテレビを我慢して、簿記の勉強。それから携快電話をインストールを済ませる。昼すぎ、お絵描き掲示板に落描き。それから旅の準備をしつつ、ジョギングへ。夜、部屋の整理をしつつ、テレビを見る。ダイビングの予約も済ませて、それから再来週の呑みの連絡など、細かいToDoをこなす。しかし風呂上り、胃に強いストレスを感じる。どうも細かい作業ばかりこなしてきたために、連休中やろうと思っていたことが全然進まないことへのジレンマだったのかなあ、と思う。10分ほど安静にして落ち着く。

30日、5時すぎに起きて、6時30分手前に出発。いざ北信州に向けて。詳しい内容は、別エントリにて。

1日、19時30分に帰宅。でぶやがTDRスペシャルで、意外と面白い。本当は怖い家庭の医学SPも面白かった。それからプロフェッショナルも仕事術SPで興味深かった。けれど、疲れと風邪症状に勝てず、22時30分ごろ就寝。

投稿者 bokupi : 2007年05月03日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1390

コメント

コメントしてください




保存しますか?