« ふしぎ星のふたご姫無料動画配信 | メイン | 色彩検定3級~参考書を間違えた »

2007年05月11日

色彩検定3級~学習開始

カラーコーディネーションの基礎3級
カラーコーディネーションの基礎3級

カラーコーディネーター検定試験3級問題集
カラーコーディネーター検定試験3級問題集

かねてより受けようと思っていた色彩検定3級のテキストと問題集を、Amazonで購入しました。電車のなかでテキストを読み進めており、今週末くらいには一巡できそうです。内容としては、覚えることが多いですね。色表関連のところは、多少考える部分かもしれませんが。なんだか、学生時代の「社会」の試験勉強を思い出します^-^;。

さて、問題となるのはいつ受験をするか、です。直近では、6月下旬がありますが、手前に簿記3級の試験もあるため、悩ましいところです。果たして、残り1ヶ月強で何とかなるものなのか…。とりあえず、インターネット受付は来週の木曜日まで可能なので、もう少し進めて、手応えをみてから決めようと思います。3級とはいえ、受験料があまり安くないですしね。でも、これを逃すと次は11月までないというのも、悩むポイントです。

投稿者 bokupi : 2007年05月11日 06:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401

コメント

コメントしてください




保存しますか?