« 2007年05月05日~06日の日記 | メイン | 色彩検定3級~学習開始 »

2007年05月10日

ふしぎ星のふたご姫無料動画配信

バンダイチャンネルキッズで放送している、ふたご姫の無料放送。第1話~4話の放送が今日まであり、22時すぎに気づいたので、ギリギリセーフだと喜んでいたら、正午時点で入替えだったようです。なので、第5話を見ました。

メラメラの国でのベストデコールプリンセスを決めるパーティの回。久々に見る無印ふたご姫は、懐かしいと同時に新鮮ですね。作画の雰囲気も、丁寧にそつなくまとめている感じです(良い意味にも、そうでない意味にも)。それに、無印時代は衣装も舞台も華やかなので、見ていて楽しいです。また、アルテッサがまだツンツンしてますね(笑。これも懐かしい光景です。

今回の話のなかで、お気に入りの台詞。自分たちの作ったコロッケを食べたメラメラ鳥が、目を回した様子を見ての一言です。なんか慰めたくなる可愛さと、流れの面白さ、うーん、気持ちをうまく文章にできないです。

ファイン「…鳥もマズイんだ…」

ところで、この動画配信はGyaOが使われています。実は、GyaOを見たのは今回が初めてです。前後や中間にCMが入り、早送りなどは不可という、本当にテレビと同じ構成ですね。サイズは大きいほうで見ました。当然画質自体はそれなりに落ちますが、許容範囲です。(しかし、Firefoxで見られないのは残念でした。せめて登録時点でIEチェックをかけて欲しかったです)

こうして再び見ると、やはり自分はふたご姫が好きなんだなあ、と再認識しました。これから土曜朝は、この動画配信を見ることにします。

投稿者 bokupi : 2007年05月10日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1400

コメント

だのしい

投稿者 : 2007年06月04日 10:23

コメントしてください




保存しますか?