« 色彩検定3級~テキストもうすぐ1周 | メイン | QMA4~グリフォン組に降格 »

2007年05月26日

スターオーシャン4開発中と発表

少し前の話になりますが、スターオーシャン4が開発中だと発表されました。内容についてはほとんど明かされていませんが、プラットフォームは未定とのことです。ただ、先に発表された1と2のリメイクがPSP向けとなると、気持ちとしてはPS3なのかもしれません。個人的にはWiiに来てほしいですけど。Wiiの場合は即買いになりそうですが、PS3の場合は一考を要するかも。

一方、1と2のリメイク。1は中盤まで進めて放置状態。正直あまり思い入れはありません。それに対して、2はだいぶ興味ありです。かなりやり込んだゲームですしね。「SOが…!(@いつかあった話さん)」、にも書かれているように、アイテムクリエイションとかハマリまくりました。3にもアイテムクリエイションはありましたが、あまりハマらず。やはり2のアイテムクリエイションのシステムは、素晴らしかったと思います。新キャラも追加されるということで、これも楽しみですねー

また、ネットの世界に入ったときも、このゲームはいろいろな出会いのきっかけになりました。それだけに、単純なゲーム以上の思い入れがあるのです。でも、プラットフォームがPSPなんですよねorz。これを機に買おうと思ったけど、まだ実売20,000円超。ちょっと高いなあ、10,000円程度なら買うんですけど^-^;

投稿者 bokupi : 2007年05月26日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

コメント

コメントしてください




保存しますか?