« 2007年05月19日~20日の日記 | メイン | スターオーシャン4開発中と発表 »

2007年05月26日

色彩検定3級~テキストもうすぐ1周

色彩検定教科書

先週、色彩検定のテキストが届いたので、電車のなかで読んでいます。内容的には、カラーコーディネーター3級と被るところが多く、読みやすかったです(間違えて、カラーコーディネータ3級の本を先に読んでいたため)。

ただ、メインに用いる色表系がPCCSだったり、CCICだったりなど、細かなところでの違いはあります。テキストの分量としては、色彩検定のほうが少なめでした。とりあえず、早くテキストを読み終えて、問題演習に入りたいです。

最後に余談ですが、最近サイトの配色をするさいに、この勉強で学んだ理論を使うようになりました。これまで漠然と感覚だけでやってきたものが、理論という横串が入ることで、幾分か明快になった気がします。

投稿者 bokupi : 2007年05月26日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1415

コメント

コメントしてください




保存しますか?