« 日商簿記3級~問題集1周した | メイン | 2007年05月26日~27日の日記 »

2007年05月30日

ふしぎ星のふたご姫~無料動画配信~第9、10話感想

2週間以内に見終えないと公開が終了してしまう、というのがプレッシャーになって、定期的に消化しています。もしDVDですと、見たい時に一気に見てしまい、再び見ようとしてもなかなか時間が取れないと思います。そうした意味で、この無料動画配信による視聴は、2年前のリアルタイム視聴にやや近い感覚を味わえるかな、と。それに、コツコツ見ていたほうが、ふたご姫への気持ちも薄らがないかと思います。

というわけで、昨日9話と10話をまとめて視聴しました。おもちゃの町のお話と、ベストスイーツプリンセスのお話です。どちらも1話ごとに教育的テーマが入っていて、きれいにまとまっていますね。これらの話に限らず、無印の前半部は、そういった点が特に充実しています。9話のクライマックス部では、少し涙腺が緩みました(歳を感じる…)。

10話はアルテッサ絡みのお話。これまで順調に星の小瓶チェックをクリアしてきたふたご姫ですが、レベルダウンしてしまいました。この内容には、2年前見ていたときもちょっとした衝撃を受け、ふたご姫も、そして視聴者も考えさせられる回だったのではないでしょうか。

ところで、改めてみると、この頃のプーモの突っ込みって面白いですね。「みんなビックリするようなスイーツを作ろう!」と張りきるふたご姫を横目に、「ぼくはもうビックリしてるでプモ…」など、つい笑ってしまいました。ちなみに、おしるこアラモードは、愛があれば何とか食べられると思います(笑

投稿者 bokupi : 2007年05月30日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1422

コメント

コメントしてください




保存しますか?