« 旅マップを改造 | メイン | ロト6が当たった »

2007年05月22日

QMA4~プレイ台がクラッシュ!

先週の金曜に引き続き、土曜もQMAをプレイしてきました。7クレ分プレイして、結果は、1位、1位、14位、9位、14位、5位、9位です。最初は、連続一位で、ユニコーン組→グリフォン組→ケルベロス組まで一気に昇格できましたが、そこからケルベロス組の洗礼を浴びることに…。1回戦落ち、2回戦落ちが一気に増えました。計算してみると、過去5戦の平均は10.2…?もしかして降格してしまったかもです^-^;。まあ、とりあえず階級のほうも上がって、中級魔術士の8級になりました。んー、次回のプレイが怖いですね。。

Windows Embeddedのロゴ 復旧ログ

さて、マターリと2時間超プレイしていたのですが、思わぬ事態が発生しました。なんとQMAのプレイ台がクラッシュしたのです。「予選が始まります」と画面が白くなったまま、戻ってきません。しばらくすると、画面が暗転。続いて見覚えのあるロゴが…、Windows Embedded?いろいろ診断メッセージが出ています。なんかプレイ画面とは逆さまになっていました。とりあえず店員を呼んで、直してもらい、カードデータは無事でした。最近台の調子が悪くて、よくあることらしいです。特定の台のみではないので、ハブとなる機材の調子がよくないんでしょうか。

ふたご姫のQMA問題

最後におまけ話。噂には聞いていたふたご姫の問題に、ついに遭遇しました。ミルモ問題はまだです。

投稿者 bokupi : 2007年05月22日 07:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1412

コメント

おはようございます~。
QMA4台のクラッシュは私は未体験です。。
最近は回戦切れによる優勝もなく、バージョンアップでだいぶ安定したんだなと思っていたけれど、今回のクラッシュはOSやデバイスドライバの原因っぽいのでこれは仕方ないのかもしれませんね。

ふたご姫の問題は私も何回か遭遇しましたが、アニメ見ていた人には常識問題ですよね。
確か他にも線結びでキャラと出身国を当てる問題もあったかなぁと思います。
それにしても最近は問題数が増えたのか、過去に遭遇した問題に再び当たる可能性がだいぶ下がったような気がします。

組落ちの条件は過去5戦が11位以下だったと思いますので、ぎりぎりセーフですね。
次回3回戦くらいまで行ければだいぶ安心できそうです。
では!

投稿者 こやまる : 2007年05月24日 07:58

こんばんは~

とりあえずカードデータも無事で、1回戦開始前だったので、良かったです。
これが決勝で起きていたら、凹んだかもしれません^-^;

そしてふたご姫問題、他にも何問かあるんですね。
ミルモ問題と合わせて、遭遇が楽しみです。
けれど、遭遇したときに写真を撮る余裕があるか、そこが問題です><)ノ
(不正解覚悟で撮影に行くという手も…(ぉ))

組み落ちの条件は、11位以下ですか!
それを聞いて少し安心しました。
某所で、10位未満だと降格とあったので、10.2はどっちなんだろう、とモヤモヤしてました。

でも、次のプレイがプレッシャーであることには変わりませんね(苦笑

投稿者 安ころ餅。 : 2007年05月25日 00:31

コメントしてください




保存しますか?