« ゼルダの伝説~夢幻の砂時計を購入 | メイン | SDカードケースを購入 »

2007年06月27日

QMA4~マジックペット誕生

日曜に、秋葉トライタワーでプレイしてきました。成績は、15位、8位、5位、10位、9位でした。最初の15位でサイクロプス組に降格ですT-T)。そして、平均順位8位で、サイクロプス組も危うく…

孵化 その名はプーモ

ところで、孵化の条件がわかったので、ようやくマジックペットが孵化しました。与えたマナは翠のマナ。なので、植物タイプが生まれました。これが一番かわいいです。名前は、当初の予定どおり、プーモにしました。植物という点では、プラナノでもよかったかなあ、と思っています(昔何かのゲームで名付けた記憶が)。

しかし、QMAは勉強になります。 エフェクトクイズで、随一→ずいいつ、恐山→おそれさん、と書いたのですが、どちらも間違い。どっちでもいいんじゃないの、と思い、家のPCで単語変換してみましたが、どちらも変換できず、QMAが正しいことが証明されました。他にも、未唯→みゆ、雪兎→ゆきうさぎなど、エフェクトクイズでは、思いもよらぬミスが噴出します。でも、雪兎を間違えたのは、桃矢がゆきうさぎゆきうさぎと連呼してたせいです(ぉ

投稿者 bokupi : 2007年06月27日 07:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1450

コメント

こんばんは☆
QMA4の修行、お疲れさまです~。
フェニックス組は問題の難易度が高いから、苦手なジャンルが続くとすぐに組落ちになってしまいますね。。
私も現在サイクロプス組で、なかなかフェニックス組に上がれないでいます。

そしてマジックペットの誕生、おめでとうございます。
たまに餌をあげていかないと機嫌が悪くなりますのでご注意を。
ちなみに私は赤のドラゴンタイプで、いつもぷかぷか浮かんでいます(^^)。

エフェクト問題・・・未唯とか雪兎はどんな問題だったのでしょう?
とても気になります。
では!

投稿者 こやまる : 2007年06月28日 23:10

こんばんは。

フェニックス組は棚ぼたで入った格好なので、降格は予想通りでした^-^;
そして今週はプレイできなかったので、変化なしです~

>そしてマジックペットの誕生、おめでとうございます。
ありがとうございます~!
餌っ…!それは知りませんでした。。
有用な情報をどうもです^-^)

そして、こやまるさんのペットは赤いドラゴンですか。
勇ましいですね…って思いましたが、デフォルメなので、
どちらかといえば可愛いかも(笑

ちなみに、名前はどうされたのか、気になります★

>エフェクト問題
未唯はピンクレディーの問題で、
雪兎はツバサクロニクルの問題でした。

投稿者 ぼくぴ : 2007年07月02日 00:03

コメントしてください




保存しますか?