« 2007年07月07日~08日の日記 | メイン | アニソンカーニバル2007inUENO »

2007年07月22日

ダイハード4.0を見てきました

ダイハード4.0

平日休みがあったので、空いてるだろう映画館で何かを見たい、と思いました。そこで選んだ作品が、ダイハード4.0です。実写作品をスクリーンで見るのは、「踊る大捜査線THE MOVIE 2」以来ですね。何か良いアニメ映画があれば、今回もそちらを見ていたことでしょう^-^;

さて、感想ですが、常に話に動きがあるため、飽きさせない展開が続きます。情緒的な流れも多少ありますが、基本は活劇。こんなのありえないという設定や展開が良いですねー。

しかし、1つ気になったところがあります。それは、敵方の登場人物である「マイ」です。忍者、カンフー使い、名前…、またアメリカ人が、日本人と中国人のイメージをごちゃ混ぜにしてますな(苦笑

こうして、久々にアニメ以外の映画作品を見たわけですが、実写映画もいいなあ、と思いました(笑。QMAの芸能問題の役にも立ちますし、これからも話題作などチェックしてみたいと思います。

投稿者 bokupi : 2007年07月22日 19:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1466

コメント

コメントしてください




保存しますか?