« リカちゃん 夢とあこがれの40年展を見学 | メイン | ダイハード4.0を見てきました »

2007年07月18日

2007年07月07日~08日の日記

土曜、七夕なのに、生憎の空模様。7時30分すぎに起きて、いつも通り、エミリーとしずくちゃんを視聴。しずくちゃんは期待の七夕話だったけど、個人的にはいまいちでガッカリ。あとは、おもちゃショー以外の玩具展示会について調査。しかし、どれも業者向けであり、おもちゃショーという機会が貴重なのだとわかった。

午後からは、GBA用ゲーム開発。夕方は水替えをして、電脳コイルを視聴。最近このコンボが多いなあ。夜は、ゼルダDSを進めながら、ちょこちょこテレビを見る。仕事人2007を見たけど、必殺のシーンの演出が、あそこまで漫画風で良いのか。その後はネットで、明日行く予定の横浜近辺を調べて、0時30分すぎに就寝。

日曜、7時30分手前に起きて、まったり朝のアニメタイムを過ごす。11時すぎに家を出発して、東京から東海道線、みなとみらい線で、元町・中華街駅に13時手前に到着。さっそくメインの目的である横浜人形の家へ。少し迷いつつ、無事到着。見学の詳細は、こちらのエントリにて。

中華街にて フカヒレあんかけご飯 風車 展望台 ローズガーデン

鑑賞を終えたら、昼食のため中華街へ。市場通りにある永福楼に入って、フカヒレあんかけごはんという、個人的には冒険なメニューを選んでみた。…結果、冒険失敗。ちょっと口に合わなかった。素直に定番メニューに行っておけばよかったなあ。その後は腹ごなしに、港の見える丘公園へ。展望台から見下ろす景色と、風が気持ち良い。場所柄、カップル密度が高かったけど。

16時手前に帰途へつき、17時30分手前に帰宅。その後は、テレビを見たり、ブログを書いたりして、まったりと。ガキの使いの森三中のサウナが、なかなか面白かった。0時に就寝。

投稿者 bokupi : 2007年07月18日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1465

コメント

コメントしてください




保存しますか?