« 2007年06月25日~29日の日記 | メイン | 2007年06月30日~07月01日の日記 »

2007年07月07日

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~ゴロン島へ

仕事帰りの電車のなかで、ちまちまプレイし続け、ようやくゴロン島までたどり着きました。入手したアイテムは、ブーメランと弓矢と爆弾袋とシャベルです。各アイテムをバランスよく使うような仕掛けが施されていて、ゼルダ脳が活性化しますね。個人的には、風の神殿以降から手ごたえを感じるようになりました。

ところで、アクションで最初に詰まったのが、「地獄の排球」。ある手順を一通り完成させないと、ダメージを与えられず、やり直しになる、という点にイライラしました(苦笑。それと、海王の神殿も、多少ショートカットができるものの、毎回同じところを潜っていくのは、ちと疲れます。でも、3回くらいやると、慣れて手際が良くなるのは、さすが絶妙なバランスだと思います。

ちなみにプレイスタイルですが、だいたい1回のプレイで1時間程度を目安にしています。目が疲れるというか、脳が疲れるんですよね。それも、思考系ではなく、アクション系で。世間一般にいわれる脳トレとは違うけれど、アクション系もずいぶん脳を使うと思います。トレーニングにはならず、単に疲労させている可能性が高いですが…

て、今これ書いてて、ゼルダ脳な自分に気づいてしまいました。文章を書く手が止まっていると、「残り時間がなくなってしまう!」って^-^;

投稿者 bokupi : 2007年07月07日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1455

コメント

コメントしてください




保存しますか?