電脳日記

-- 2003年9月中旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:45 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2003/9/12(Fri)

アニメ系

リカヴィネは…

幻のコンビニフィギュア「リカヴィネ」
やはりもはや入手は困難な模様です。 まさに幻のフィギュアですね^^;。 再販して〜な。

日常

携帯電話無事救出!

先日の日記で携帯電話をなくしたと書きましたが、 翌日無事発見されました。 灯台下暗し、まさかここにはないだろうという場所で自分の携帯に電話をかけてみたら、 聞き覚えのある着信音が。 しかし音はすれども姿は見えず、こりゃ不思議だと思いながら捜すこと3分。 机の下から無事発見されたのでした。

口癖

人間誰しも口癖はあるもの。 最近自分の口癖に気づきました。 それは、「単純に、〜」です。 何かを説明するときに、接頭語のような感じで使ってしまいます^^;。 たぶん分かりやすく説明するための、暗示的なところでもあるのでしょうか。。

99円ショップ

500mlペットボトルが99円なところを見ると、 やっぱり安いなあと思ってしまう。

メモ帳

メモ帳がきれたので買いに出掛けたのですが、しっくり来るものがありませんでした。 うちのメモ帳に求める要件は、まず第一にポケットに入るくらいにサイズが小さいこと。 94*132ぐらいがちょうどいいです。 そして第二にスパイラルであること。 サイズが小さい分スパイラルでないと、とっても書きにくくなってしまうのです。

意外と売っていないものなんだなあ、と思っていたら、 発見しました!。前述の99円ショップの中を歩いていたらふと目に留まったのです。 あるとこにはあるものですね。


2003/9/13(Sat)

アニメ

ミルモでポン!

今日はテレビ局へ行くお話。 さまざまなギミックが織り交ぜられて、楽しい回でした。 松竹グループは何でもありですね(笑)。 昔のおぼっちゃまくんを思い起こさせます。 更に現在妖精たちの間でアフロ先生が大ブームのようです。 妖精は熱いドラマがお好みなのでしょうか☆。 今回は絵柄も比較的可愛げで好きだったのだけど、 ときどきバランスが崩れすぎなところがあったのが気になったかな。 デフォルメって全体のバランスを保てた上で初めて成り立つものですしね。

さて、来週はいよいよダァク様の復活です!。 "ごおるでん"以降直前になって物語は急展開を迎えました。 だんだんとギャグキャラと化して来ているダァク様、 復活後はどのような展開へ持っていくのでしょうか。

核戦争の火蓋が切られていよいよ終局へ向けて大詰め。 キラ×ラクス、アスラン×カガリも確定しました。 しかし、あと数回で最終回ですか、何か今ひとつ消化不良になりそうな。 もう1ヶ月くらい使って描ききって欲しいかも。

日常

床屋

床屋へ行ってきました。 お値段3900円ですけど、プチマッサージみたいなものやプチエステみたいなものも付くので、 さほど高くはないのかな、と最近思うようになりました。


2003/9/14(Sun)

PC関連

Oracle

OracleMasterを受ける上で、やはり実物が欲しいと言うことから いろいろ調べてみました。 Oracle9iのライセンス体系では、選択肢としてEnterprise、Standard、Personal、Liteがあるようで。 手が出そうなのはPersonal以前ですね。 機能差が良く分からないんですが^^;。 あとOTNで試用版が落とせるとの話も。

アニメ

ナージャ

久しぶりに見ました。 最近8時台に起きられなかったので、全然見ていなかったのです。

金色のガッシュベル

なんだかんだで面白くてよいです。 デジモン時代より遥かによい。


以上、3日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2003
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>